女性にこそ使ってほしい「H」バーム

DENISの「H」バームは軽い

ヘアバームというと、小ぶりのガラス製パッケージに入っているものが多いイメージがあります。

DENISの「H」バームは、写真のフィルムケースのようなプラスチック製のパッケージを採用していて、まるごと持ち歩いていても重さが気になることはありません。

荷物がズッシリ重たいだけで疲れてしまうこともあるし、出来るだけ軽量化したいものですよね。

個人的な話になりますが、私はサウナや銭湯が大好きです。生活の一部になっていて、できるだけ毎日行きたいので、仕事で外出する日には、ノートパソコン、お風呂セット、化粧ポーチ、財布などを持ち歩いていて、そういう日は特にカバンを軽くしたい!と思っています。

DENISの「H」バームは、本体も小さくてかさばらず軽い上に、ヘアバームとしてだけではなく、リップクリームやハンドクリーム、時にはフェイスクリームとしても使える成分とテクスチャーなのでとても便利です。

乾燥が気になる時期は特に、女性はリップクリームやハンドクリームを忘れたことに気づくとけっこう焦りますよね。「H」バームを持っていれば細々した小物が一つになるのでカバンの中もスッキリします!

●オススメの使い方

私の髪型はショートボブで、髪質は少しくせ毛でどちらかと言うと硬め、毛量は多めです。バームは、お風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かした後にアウトバストリートメントとして使っています。タオルドライした髪につけると比較的ふんわり仕上がるので、ボリュームアップしたい方にはオススメ。私は落ち着かせたいので、乾かしてからバームを付けています。

爪の先で小豆一粒分くらいを取ります。手のひらに乗せると体温ですぐに柔らかくなるので、両手の指の間まで伸ばして、毛先と前髪を中心に馴染ませます。ボリュームは落ち着き、前髪には束感が出て、ウェット過ぎないいい感じのまとまりとツヤが出ます。手に残っているバームはそのまま手の甲にすりこみハンドクリーム代わりに。もの足りなければ少し追加するときもあります。とても浸透性の高いオイルなので、たくさん塗ってもベタベタしません。唇にも少量を馴染ませます。お風呂上りの保湿は手と唇はマストなので、一つでいろいろ兼ねられています。

スタイリングしている感じは出せるのに、そのままベッドに入れるところもとても気に入っています。

 

●厳選されたアロマの香り

H」バームは、ラベンダーやローズマリー、ベルガモット、イランイランなど厳選されたアロマオイルをこだわりのバランスで合わせているので、甘すぎずスッキリとしたとてもいい香り。ユニセックスで使いやすい香りだと思います。髪や手に馴染ませたあと、ついでに香りをかいで深呼吸するとリフレッシュできます。

洗面所に置いておいて、カップルや家族で一緒に使うのもオススメです!

DENIS H BALM ご購入はこちら

ヘアバーム 髪・肌・唇・全身に。これ一つでキレイに | DENIS公式通販