プロラグビー選手の金崎 廉太郎さんが愛用する「H」バーム

 髪の毛が過酷な環境にさらされることが多いアスリート。DENISの「H」バームはそんなアスリートからも愛されています。今回はラグビー選手のリアルな声をお届けします。

 金崎 廉大朗 プロラグビープレイヤー

「ラグビーは、砂埃にまみれたり、時には泥だらけにもなります。また、基本屋外スポーツで紫外線をたくさん浴びているため、髪や頭皮の負担が大きいと感じています。

DENISには僕らの髪をケアしてくれる商品があり、「H」バームは、コンパクトで軽く、持ち運びやすいやめ、常に外出する際に持っています。スッキリしたラベンダーの香りがすごく気に入っています。

乾燥しやすい季節なので、髪や手など気になったところに手軽につけられて便利。軽いヘアセットにも使わせてもらっています。

また、花粉症で鼻をよく噛むので、鼻の下が赤くなったりカサカサした時にもよく使ってます!」

 

ヘンプシードオイルについて

H」バームは、オーガニックのヘンプシードオイルから出来ています。髪や体を保湿するためによく耳にするのがシアバターやホホバオイル、アルガンオイル・・たくさんありますよね。

ヘンプシードオイルの特徴についてご紹介します。

 

ヘンプシードオイルは、水分を保持する成分として有名な“セラミド”の原料「リノール酸(=オメガ6)」と、コラーゲンの生成を助ける成分「α-リノレン酸(=オメガ3)」の含有量がかなり高いのです!

アルガンオイルと比べるとリノール酸は約2倍、α-リノレン酸はなんと約200倍の含有量!

オメガ6やオメガ3など必須脂肪酸のバランスが完璧に近いため、髪や肌への浸透力がとても高く、保湿力にとても優れているのです!

ヘンプシードオイルは、抗炎症・抗酸化作用がありエイジングケアもできる、スーパーオイルと言えます!

 

DENISではUSDA(※)認証のヘンプシードオイルを使用

H」バームは、USDAに認証されたオーガニックのヘンプシードオイルを使っています。

USDA認証とは、アメリカの農務省が食品と同じ基準で発行している認定証のこと。全成分の95%~100%が有機栽培からなる原材料で作られた製品のみが認定されます。原材料のほか、研究室、工場に対する厳しい基準にも合格しなければならない等、数多くの厳格な規則があります。ピュアでナチュラル、安全なオーガニック製品であるという“証”とも言えます。

 

DENIS H BALM ご購入はこちら

ヘアバーム 髪・肌・唇・全身に。これ一つでキレイに | DENIS公式通販